ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

京王八王子駅前キャンパス ブログ

2023/12/07
【京王八王子駅前キャンパス】報告・連絡・相談の違いってなんだろう?😯

皆さん、こんにちは!

京王八王子駅前キャンパスのスタッフです😸✨

 

12月に入り、寒さが増してきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスも近づき、街中でイルミネーションやクリスマスツリーなどを見る機会も増えましたね🎅🎄

今年もあと1か月体調を崩さないよう体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

 

今回は以前行なった「報告・連絡・相談」についてのプログラムをご紹介します👏

報連相という言葉を聞いたことはございますか?

 

お仕事を始めると作業の進捗を報告したり、現状を連絡したり、悩みや分からないことを相談する必要があります。

また、キャンパスでも軽作業の時やお休みする際に報連相が非常に大切になります。

プログラムでは報連相の重要性やポイントを確認した後、皆さんに報連相が必要な状況を書き出して頂きました。

皆さんで意見を出し合い、意見交換を行いました。

 

ココルポートカレッジでは、プログラムを通して社会に出てから必要な知識を身に付けることができます👨‍💻

少しでも気になりましたらお気軽にご連絡下さい。

 

京王八王子駅前キャンパスでは、引き続きご見学を受け付けております。
「まずは資料請求から…」「電話で話しを聞いてみたい…」などでも大歓迎です!
下記連絡先、またはお問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様とお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。

CocorportCollege 京王八王子駅前キャンパス

TEL:042-649-9364(受付時間 月曜日~金曜日 9:00~18:00)

https://www.cococolle.jp/campus/campus_keiohachioujiekimae/

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com