ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

川口キャンパス ブログ

2024/03/21
小さな花かごを作ろう!

みなさまこんにちは!

川口キャンパスのスタッフです(*’▽’)

 

もうすぐ桜が咲く季節ですね。最近は風の強い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて今回は、先日行ったプログラム「小さな花かごを作ろう」についてご紹介します。

 

作り方はとても簡単です!

トイレットペーパーの芯に厚紙を付け、丸く切ります。

両面テープを貼り付けて紙紐をぐるぐると巻き、ティッシュを詰めてバラを貼るだけです。

軽く巻き付けただけではすぐに剥がれてきてしまうので、両面テープにしっかり紐を張り付けるのがコツです。

様々な色のバラの中から12個好きな色を選び、中のティッシュが見えないように貼り付けます。

 

完成したものがこちらです。

 

 

1色のバラで作った方や2色で作った方、3色で作った方など様々でした。

色の組み合わせ方によって雰囲気が違っていて、とても素敵ですね!

大きさは大体、掌にのるくらいです。

小さくてとてもかわいいです!

 

午前、午後の終日のプログラムだったので、たくさんの数の花かごを作ることが出来ました。

 

最後にきれいにラッピングをして、普段お世話になっている相談支援機関や学校にお配りしました。

皆さんが丁寧に作ってくださったおかげで、とても喜ばれました。

ありがとうございます!

 

気温の変化が激しいですが、体調管理にはお気を付けくださいね!

 

 

 

川口キャンパスでは、随時見学、体験を受け付けております。

気にはなっているけど、なかなか1歩を踏み出せないという方もぜひお気軽にご連絡ください。

また、ご家族のことが気になっているけど、どのように説明したらいいか分からない、また合うところがなかなか見つからない方なども、一度ご連絡をいただければと思います。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

〒332-0016

埼玉県川口市幸町2-9-11丸共ビル3階(JR京浜東北線川口駅東口徒歩11分)

℡:048-446-9345

Fax:048-446-9353

Mail:kawaguchicp-staff@cocorport.co.jp

 

 

 

⇓⇓ CocorportCollege川口キャンパス道案内動画 ⇓⇓

 

https://youtu.be/so–fbW7V64

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*’▽’)

 

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com