ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

新松戸駅前キャンパス ブログ

2024/01/19
【新松戸駅前キャンパス】キャンパスのご紹介♬

皆様、こんにちは!

新松戸駅前キャンパスのスタッフです😊

 

寒さが厳しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?🌀

 

今回は2021年にオープンした新松戸駅前キャンパスが4年目を迎える直前ということで、改めてキャンパス内のご紹介をいたします!!

その前に!見学のお申し込みはこちらから!

カレッジ見学お申込み | 自立訓練のココルポートカレッジ (cococolle.jp)

 

まずは入口です。エレベーターが開くとすぐに明るい雰囲気の壁面がお出迎えです!

 

ドアを開けるとすぐにWELCOMEの文字が見えるようになっています。

その周りはその季節に合わせた装飾がされていますので、いつでも季節を感じられるようになっております。

この装飾はご利用者様が作成しています。自分が作ったキャンパスと感じられ、「通所が楽しくなってくる!」といったお声もいただいております✨

 

続いて訓練スペースのご紹介です。

とても広々としております!

ホワイトボードに向いている席、向かい合わせの席、壁を向いた席をご用意しております。

プログラムに参加の方は前のホワイトボードが見やすいようになっております。

向かい合わせの席ではグループワークなどで使用しているだけではなく、向かい合わせに座ることで今まで関わりのなかった方同士が話をするきっかけにもなっております🎶

壁を向いた席は個別訓練席となっており、集中して作業をすることができます。また、落ち着く時間が欲しい方や人がたくさんいる場所が緊張してしまう方にもオススメの席となっております。

  

 

続いてリラックススペースです。

芝生をイメージした絨毯や木のベンチ、壁には葉っぱがあり落ち着いた温かい雰囲気となっております。

キノコや切り株のクッションもあり、かわいらしさもあるスペースとなっております🍄

プログラム前のアイスブレイクの場となっております。また、訓練中に少し休憩したい方にもご利用いただいております。

 

続いて面談室です。

カレッジではお一人おひとりに合った訓練や支援を提供していきます。そのためスタッフとの面談の機会を多く設けております。その際に使用するのがこの面談室です。

何か相談したいけど、人がいる前では話しづらいという時にも使用しております。

面談室は2つあるのでご遠慮なくお声掛けくださいね!

また、体調不良になった際に使用できる簡易ベッドもご用意していますので、この面談室でゆっくり休むこともできます。

  

 

おまけで、スタッフのお気に入りポイントもご紹介させてください!😉

キャンパスにはいたるところに「木」があり、明るい自然を感じられます🌳

 

 

なかなか集中ができない方、周囲の音が気になってしまう方がご利用いただけるボックスもご用意しています!

 

その日の体調や、まだキャンパスに慣れていない方にも安心してご利用いただけるような工夫がされていますので、ぜひ1度ご見学に来ていただけると幸いです😊🎵

 

カレッジに興味をお持ちの方は

下記連絡先かお問合せフォームからお気軽にご連絡ください!!

 

カレッジ見学お申込み | 自立訓練のココルポートカレッジ (cococolle.jp)

TEL:047-712-2461  (受付時間:月曜~金曜  9:00~18:00)

新松戸駅からの道順はこちらを参考になさってください。

Cocorport College 新松戸駅前キャンパス 道案内動画 – YouTube

 

 

皆様にお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!!

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com