ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

相模大野駅前キャンパス ブログ

2024/04/01
【はぎれわっかで小物づくり】

皆さんこんにちは!

相模大野駅前キャンパススタッフです。

桜の季節が近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

体調を崩さないように気を付けていきたいですね。

今回のブログは、3月13日に実施した【はぎれわっかで小物づくり】についてご紹介致します。

 

はぎれわっかとは、靴下を製造する過程で出る、輪っか状のはぎれです。

このはぎれわっかを靴下工場からいただき、さまざまな作品を作っていきます。

 

まずは参加者全員でコースターつくりに挑戦。

事前に練習を重ねたスタッフが編み方を説明しながら、みなさんで取り組みました。

指だけで編んでいく作業ですが、最初のうちは苦戦される方も多かったです。

ただ、コツをつかんでしまえばサクサクと編み進めることができ、約、一時間ほどで全員コースターを完成させることができました。

 

2作目からは、それぞれ作りたい作品を検索し、少し難しい作品に挑戦される方もいらっしゃいました。

とてもクオリティの高い作品を次々に作り続ける方もおり、事前に練習をしたはずのスタッフがメンバーさんに教えてもらうこともありました・・・。

 

下にあるのはメンバーさんが作った作品の一部になります。よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

相模大野駅前キャンパスに興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にお問合せください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

〇お問い合わせ先〇

Cocorport  College相模大野駅前キャンパス

住所:〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野8-2-7 LG BLDG 4階

TEL:042-705-9025

Email:college@cocorport.co.jp

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com