ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

相模大野駅前キャンパス ブログ

2023/12/29
【相模大野駅前キャンパス】プログラム紹介 クリスマスパーティー

皆さんこんにちは!

相模大野駅前キャンパススタッフです。

 

本日は12月22日に実施したクリスマスパーティーについてご紹介致します。

 

クリスマスパーティーは会議編、買い物編、準備編を経て開催しました。

 

会議編では、まずパーティーの内容について意見を出し合い、その後、それぞれ役割担当を決め、ゲームや飾りつけなど、準備に必要な物を整理していきました。

 

ちなみにパーティーの内容は

・トランプ

・おはじき

・ジャストワン

を行うこととなりました。

 

会議から開催までの時間がこれまでに比べてとても短くなっていたのですが、メンバーさん同士でしっかりと連携し、スムーズに準備を進め、当日を迎えることができました。

 

トランプはババ抜きやジジ抜きをしました。シンプルで定番のゲームだからこそ、誰でも楽しめて、にぎやかに過ごすことができました。

 

おはじきはクリスマスツリーがデザインされた的におはじきを飛ばします。的の区切られた部位にそれぞれ得点が設定されており、より高い得点を競って遊びました。得点はランキングとして記録されていたので、より熱心に遊ぶ方もいらっしゃいました。

 

ジャストワンは協力ゲームです。解答者が一人とその他のグループに分かれて進めていきます。解答者に分からないようにお題をグループで確認し、グループはお題にちなんだヒントを一つずつ出し合います。それらのヒントを元に、解答者にお題を当ててもらうという流れとなっております。

ただし、重なってしまったヒントは解答者には伝えてはならないというルールがあるため、ヒントを出す側は仲間の考えを探りながらヒントを考える必要が出てきます。

このルールのおかげで重ならないようにユニークなヒントが飛び交い、面白おかしいゲームとなりました。

初めて遊んだという方がほとんどでしたが、楽しかったとの声がたくさんでした。

 

ゲームを楽しんだ後は、メンバーさんが作ってくださったクリスマスカードを参加された方にお配りしました。とても可愛らしい出来栄えとなっており、「自宅の部屋に飾ります!」という声や「大切な人にメッセージを書いて渡します!」などいろんな声があがっていました。

 

下にあるのはメンバーさんが作ってくださったクリスマスカードとクリスマス飾りです。よろしければご覧ください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

相模大野駅前キャンパスに興味を持っていただけましたら、

ぜひお気軽にお問合せください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

〇お問い合わせ先〇

Cocorport  College相模大野駅前キャンパス

住所:〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野8-2-7 LG BLDG 4階

TEL:042-705-9025

Email:college@cocorport.co.jp

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com