相模原橋本キャンパス ブログ
こんにちは相模原橋本キャンパスのスタッフです。
ゴールデンウィークですね⭐
ゴールデンウィークは予定を立ててどこかに遠出される方や、長期連休こそ家でゆっくりしたいという方もいらっしゃるかと思います。
家に居ることで気分が憂鬱になってしまう・・休日どう過ごしたらいいかわからず、ずっとベッドの中・・という方もいらっしゃるのではないかと想像します。
実は、私も新しい趣味を見つけたいなと思っていても何から始めていいかわからない…と悩む今日この頃です。
そこで4月30日に「ミニミニプレゼン大会~お手軽に楽しめるおすすめの趣味~」というプログラムを開催しました✿
メンバーさんに、お手軽に楽しめる趣味を紹介していただきました。
教えて頂いたおすすめの趣味ですが
・身体を動かす(ジムに行く)
・料理を作る🍳
・映画を見る
・好きなドラマを見る📺
・虫を探しに行く🐞
・本を読む 📚等
すぐに取り組めそうなものばかりですね!
皆さんの発表を聴きながら、梅雨時にはカタツムリ🐌を取りに、出かけていたことを思い出しました。
また、PowerPointを使い、資料の作成から発表まで行うため
・発表する力が身に着く
・わかりやすい資料の作り方がわかる
・他の人の意見や発表を参考に出来る
・発表することに自信を持てる
等 楽しみながら、取り組める内容になっていたのではないかと思います。
また、色々な趣味をご紹介してくださったのでその時の気分や季節感に応じて
自分の趣味も更新していきたいなと思った次第です。
Cocorport Collegeでは日々の生活にも取り入れていけるよう様々なプログラムを用意しております。
最後までお読み頂きありがとうございました😊
もし、プログラムが気になるなという方は
お気軽にご相談・お問い合わせください。
スタッフ一同お待ちしております。
Cocorport College相模原橋本キャンパス
神奈川県相模原市緑区橋本2丁目22−4 オギワラビル2階
電話番号:042-703-8991
メール:hashimotocp-staff@cocorport.co.jp

