ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

大阪梅田キャンパス ブログ

2023/12/25
【自立訓練】プログラム紹介/★レッツ!ウォーキング★【大阪梅田キャンパス】

こんにちは!大阪梅田キャンパスのスタッフです!

 

天気予報を見て知ってはいたものの、本当に寒くなりましたね。⛄

この時期は、外に出たり朝起きるのが「おっくう」になったりしますが、定期的に運動をして、寒さに負けない体づくりも意識したいところです。

 

というわけで、12月18日(月)午後のプログラムでは「ウォーキング」をしてきましたよ!

目指すは阪急うめだ本店9階です。今、この場所で何が行われているか知っていますか?

『クリスマスマーケット2023』

https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/c_market/

 

飲食のほか、オーナメントや玩具の販売、個展の開催など、クリスマスらしい催しが盛りだくさんでしたが、

なんといってもメインはこちらではないでしょうか!

クリスマスツリーといえば「もみの木」ですが、フロア中央にそびえ立っていたのは、ド派手なミラーボールツリーでした!

実は下にはメリーゴーランドが付いていて、実際に乗ることもできます。これは一見の価値ありです。

みなさんも梅田にお出かけの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?イベント期間中なので、まだ間に合いますよ!

 

さて、ココルポートカレッジ梅田キャンパスから阪急うめだまでは、ウォーキングをするのにちょうどいい距離です。適度な運動になりつつ、綺麗なイルミネーションや様々な広告、たくさんのお店などが並んでいるので、いつも新しい発見があり、楽しみながら体を動かすことができます。

単調になりがちな運動も、ほんの少し取り組み方や環境を変えることで、意欲が安定し、続けやすくなります。これは他の活動にも応用できそうですね!新しい気づきをぜひ、私たちと一緒に体験しましょう!

 

大阪梅田キャンパスは随時見学・体験実習を行なっています!

資料が見たい、お話が聞きたいという方も歓迎しておりますので、下記連絡先またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしています!

ココルポートカレッジ大阪梅田キャンパス 06-67434695 (受付時間 月曜日~金曜日 9:00~18:00)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com