ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

大宮東口キャンパス ブログ

2023/12/26
【大宮東口キャンパス】🎄クリスマスパーティーを開催しました🎄【自立訓練】

皆さん、こんにちは! ココルポートカレッジ大宮東口キャンパスのメンバーです。

寒さもだんだん厳しくなってきたので、風邪をひかないよう気を付けてください。

 

さて、ココルポートカレッジ大宮東口キャンパスでは 12月22日(金)に

クリスマスパーティーを開催いたしました。たくさんの方々にご来場いただけてとても嬉しいです。

 

 

クリスマスパーティーでは、様々なゲームを行いました。

午前(10時30分~11時30分)は

お宝さがし、オリジナル神経衰弱、ナンジャモンジャという3種類のゲームでした。

 

お宝さがしでは、作成したアイロンビーズ作品をキャンパス内に隠してそれを見つけるというシンプルなゲームです。

2分間で見つけることは難しく、私は1個も見つけられなかったです(苦笑)。

 

オリジナル神経衰弱、いわゆるトランプの神経衰弱です。

カードにはあるゲームのキャラクターが書いてあり、それを揃えるのがルールです。

描かれたキャラクターが似たようなものが多かったため、なかなか当てる事が出来なかったのが悔しかったです。

 

ナンジャモンジャというゲームは札に描かれたイラストにあだ名をつけて同じイラストの札がでたら最初につけたあだ名をいいます。

あだ名を誰よりも先に言えたら、そのカードがゲットできます。

ちなみに私は31枚ゲットできました✌

 

午後(13:30~14:30)は

以心伝心ゲーム、オリジナル神経衰弱、ナンジャモンジャの3種類のゲームでした。

以心伝心ゲームとは、書かれたお題に対して全員同じ答えが揃ったら一致というルールです。

一人でも答えが違ったら不一致です。

 

例のお題はクリスマスに食べるものといえば?

答えは、チキンとケーキに分かれたので不一致でした(笑)答えが揃うって難しいなぁと感じました。

神経衰弱のカードも、ナンジャモンジャのカードもメンバーさんがイラストのデザイン、ラミネートまで1から作った完全オリジナルカードです✨

とても個性が豊かだな、と感じました。

 

⇩⇩メンバーさんが作ったナンジャモンジャのデザインです✂

 

大宮東口キャンパスでは定期的にイベントなどを開催いたしております。

「行きたいけど不安…」・「進路先で悩んでいる」などございましたらお気軽にお問い合わせください! 私たちはいつでも歓迎します。

(見学が緊張する、という方はイベントから来て頂くのがおすすめです!!)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。メンバー、スタッフ一同、ご連絡お待ちしております。

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com