ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

川口キャンパス ブログ

2024/03/07
オープンキャンパスを開催します!

みなさま、こんにちは!川口キャンパスのスタッフです。

 

とうとう3月が来ましたね。

先日は少しですが雪が降りました。春ですが寒さは衰えないようですので、あたたかくして風邪をひかないようにしてくださいね。

 

 

さて今回は、3月20日(水)に開催予定のオープンキャンパスについてご案内します!

 

 

 

 

川口キャンパスは2023年4月にオープンし、今回で3回目の開催となりました。

 

 

今回行うプログラムは「ブレインストーミング」です。

ブレインストーミングとは何かというと、一つのテーマに対して自由にアイデアを出し合うことで新しい発想を生み出すことです。

例えば、「無人島に行くなら何を持っていくか」というテーマに対して何を持っていきたいか、またその理由を話し合います。

 

普通の話し合いと何が違うのか…

ブレインストーミングにはいくつかのルールがあります。

 

  • 質より量

とにかくたくさんの意見を出します

  • 他人のアイデアを否定しない

意見を否定することは自由な発想を妨げるのでNGです

  • 統合と改善

他人のアイデアを組み合わせたり、改善したりすることでさらに良いアイデアを生み出します

 

 

人の意見をしっかり聞きながら自分の意見もたくさん出して、楽しく話し合いが出来るといいですね!

 

 

これから通所したいな、どんなところかな、と考えている方は、ぜひ一度見学にいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

新型コロナウイルスが5類に移行しましたが、

CocorportCollege川口キャンパスでは現在も、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守などの感染対策を、十分に行っています。

また安全な見学・体験実習ができるよう衛生対策も行っておりますので、ご興味がある方は安心してお越しください。

 

〒332-0016

埼玉県川口市幸町2-9-11丸共ビル3階(JR京浜東北線川口駅東口徒歩11分)

℡:048-446-9345

Fax:048-446-9353

Mail:kawaguchicp-staff@cocorport.co.jp

 

CocorportCollege川口キャンパス道案内動画  https://youtu.be/so–fbW7V64

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com