ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

川口キャンパス ブログ

2024/02/21
ポスター作り!

みなさまこんにちは!

川口キャンパスのスタッフです。

 

2月も終盤です。だんだんと暖かい日が訪れるようになってきました。

しかし、まだまだ寒いですので、体調にはお気を付けくださいね。

 

さて今日は、個別訓練で行っている「ポスター作り」についてご紹介します!

 

毎月のプログラムの中から5つほどスタッフがピックアップし、川口キャンパスフロア内に掲示するポスターの作成を利用者さんに依頼しております。

 

 

このようにスタッフからの依頼としてホワイトボードに掲示してあります。

この中から作りたいものを選んで作成します。

 

 

実際に利用者さんが作ったポスターがこちらです!

 

今月は

「自分のキャッチフレーズを考えよう」

「グループワーク~あなたの悩み解決します~」

「川口キャンパス音楽の日」

が既に完成されております。

 

必ず入れなくてはならないものは

プログラム名」、「日時」です。

 

それ以外は自由なのですが、そのプログラムに合ったイラストを選んだり、見やすいように背景や文字を工夫したりなど、とても考えながら作成しています。

 

また、パソコンの勉強にもなります!

川口キャンパスに足を運んでくださった際は、是非ご覧ください。

 

 

 

川口キャンパスでは毎月いろいろなプログラムをやっていますので、楽しみながら通ってほしいと思います。また、個別訓練でもたくさんの訓練内容をご用意しております。行ってみようか、見学してみようか迷っている方は、ぜひ気軽にのぞきに来ていただけたらと思います。

 

CocorportCollege川口キャンパスでは現在、消毒、ソーシャルディスタンスの遵守などの感染対策を、十分に行っています。

また安全な見学・体験実習ができるよう衛生対策も行っておりますので、ご興味がある方は安心してお越しください。

 

〒332-0016

埼玉県川口市幸町2-9-11丸共ビル3階(JR京浜東北線川口駅東口徒歩11分)

℡:048-446-9345

Fax:048-446-9353

Mail:kawaguchicp-staff@cocorport.co.jp

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com