ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

川口キャンパス ブログ

2024/01/24
【新春書初め大会】

みなさまこんにちは!

川口キャンパスのスタッフです(*’▽’)

 

寒さが厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はプログラム、「新春書初め大会」についてご紹介します。

 

1月5日にメンバーさんとスタッフのみんなで書初めを行いました。

 

 

筆や硯(すずり)、文鎮など、本格的な道具をそろえました!

 

 

 

 

川口キャンパスには、参加者の中で飾ることを希望した方の作品のみが展示されていますが、とても多くのメンバーさんか参加してくださいました。

今回は長い半紙ではなく、書道で使う通常の大きさの半紙に書きました。

 

「松竹」「謹賀新年」「正月」など、お手本を見ながら書いたものや

「刀剣乱舞」「お雑煮」など好きな言葉を書いていたメンバーさんもいました!

 

 

参加したメンバーさんからは、

 

「書初めは久しぶりでとても楽しかった!」

「筆の使い方を思い出すことが出来た!」

 

などとの感想をいただいております。

 

ご興味のある方は是非川口キャンパスにお越しください!

 

 

新年が始まりましたが、気を引き締めて頑張りましょう😊

 

 

川口キャンパスでは、随時見学、体験を受け付けております。

気にはなっているけど、なかなか1歩を踏み出せないという方もぜひお気軽にご連絡ください。

また、ご家族のことが気になっているけど、どのように説明したらいいか分からない、また合うところがなかなか見つからない方なども、一度ご連絡をいただければと思います。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

〒332-0016

埼玉県川口市幸町2-9-11丸共ビル3階(JR京浜東北線川口駅東口徒歩11分)

℡:048-446-9345

Fax:048-446-9353

Mail:kawaguchicp-staff@cocorport.co.jp

 

 

 

⇓⇓ CocorportCollege川口キャンパス道案内動画 ⇓⇓

 

https://youtu.be/so–fbW7V64

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*’▽’)

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com