ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

春日部駅前キャンパス ブログ

2024/02/01
【春日部駅前キャンパス】 キャンパスオリジナル!人生ゲーム

こんにちは。春日部駅前キャンパスのスタッフです。

気が付けば1月も終ってしまいました💦

厳しい寒さも続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

キャンパスに来ていただいた方をお迎えするウェルカムボードも新年から2月・3月仕様に変わりましたよ(^^)/

季節ごとにご利用者様が心を込めて書いてくださっています。(*^^*)

 

 

 

 

 

素敵な作品ですよね!

 

 

今回のブログでは余暇プログラムで行った、「キャンパスオリジナル 人生ゲーム」について書きたいと思います(*^^*)

 

皆さんは人生ゲームというと、ルーレットを回して駒を進めるボードゲームを連想されるかと思います。

でも、当キャンパスではオリジナルで作った人生ゲームです。

様々な日常に起こる場面を想像したイベントマスでゲームが進んでいきます!

イベントの内容はものすごくシンプル。

手書き感も味がありますね♪

進める駒もご利用者様が作られた作品を使います。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

今回は予想以上にたくさんのご利用者様が参加してくださりすご~く盛り上がりました。🎶

 

プログラムの目的でもあるコミュニケーションでは、普段あまりお話をすることが少ないご利用者様同士が楽しそうに話しながらゲームをされていたのが印象的でした。

そして、もう一つの目的はお金の計算。今回はホワイトボードに金額を書いて進めていきました。

自分で自分のお金を管理するという目的ですね。

臨時収入があったり、出費をしたり、人生いろいろなことがありますね(^^♪

 

何気ない遊びのように見えてもしっかりとした目的をもって余暇プログラムも取り組んでいます。

シンプルだけど、奥が深い、キャンパスオリジナル人生ゲーム、オススメです!!

 

 

春日部駅前キャンパスでは、パソコン、セルフケア、コミュニケーション、マナー、

そして余暇プログラム等様々なプログラムを実施しています。

 

そして春日部キャンパスではスタッフ、ご利用者様と一緒になって明るく楽しいキャンパスを目指しています。

 

資料請求・見学・体験実習を随時実施しています。お気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。

 

 

 

住所:埼玉県春日部市中央1丁目11‐6 M3ビル5階
TEL:048‐795‐6171(平日9:00~18:00)
E-mail:kasukabecp-staff@cocorport.co.jp

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com