ココルポートカレッジ
障がい者福祉サービス事業所(自立訓練)
お問合せはこちら(受付時間 平日 9:00~18:00)0120-797-970
キャンパス紹介 カレッジ見学 お問合せ

千葉キャンパス ブログ

2024/03/27
【千葉キャンパス】3月卒業生インタビュー💻【自立訓練】

だんだんと春の空気を感じられるようになってきましたね🌸

こんにちは、千葉キャンパススタッフです!

 

春は出会いとお別れの季節・・・

ということで、本日はこの3月にキャンパス卒業を迎えるOさんにインタビューを行いました!

いつもキャンパスに寄り添い、いつも積極的にお手伝いをがんばってくださったのがOさんです✨

そんなOさんのキャンパスへの想いをぜひごらんください❀

 

***********************************

Oさんは、卒業後は就労継続支援B型事業所へと進む予定となっています。

 

 スタッフ「ご卒業おめでとうございます👏率直な今のお気持ち、お聞かせください

 Oさん「スタッフさんと計画相談員(相談支援専門員)さんのおかげでここまでこれました。本当にありがとうございました

 スタッフ「Oさんの頑張りがあってこその進路選択です😌これまでたくさんがんばってきた結果ですね!

      次に、『千葉キャンパス利用開始前の自分』と『いまの自分』を比べて、

      変わったこと・成長したことなど、何か変化はありましたか?

 Oさん「変わったことは、いやなことがあっても耐久力、いちいち物が当たった・当たっていないの確認が減りました。

     成長したことは、通勤の場所が変わり歩く距離が多くなったため、体力がついたと思います。

 

 スタッフ「特性による確認行動がへったり、環境が変わっても強みに変えることができたことはすばらしいですね✨

      千葉キャンパスでの訓練の中で、印象に残っているもの・特にがんばったことを教えてください!

 Oさん「印象に残っているのは、卓球とボッチャです。

     卓球は、中学の時に経験がありメンバーさん達・スタッフさん達と協力・対決したことが印象的です。

     ボッチャは、5対5の時に順番を決めている時やボールの投げ方など、考えることとチームワークが大切なんだと

     感じました。がんばったことはeラーニングです。

 スタッフ「続けて、おススメしたい訓練・プログラムがありますか?

 Oさん「Zoomの配信プログラム(特別Web講演)です。

     理由は、身近にあること・生活などプログラムのテーマに惹きつけられました。

     テーマに合わせた専門の方が配信をしてくれるので、メモを取りながら聞いてみてください。

 

 スタッフ「不定期開催でZoomを使ったオンラインプログラムの開催をココルポートは行っています。

      ストレッチや睡眠、食事、年金など役立つものが多くどれも魅力的ですよね✨

      最後に、このブログを読んでいる人に向けてひとことどうぞ!!

 Oさん「千葉キャンパスのスタッフさん達・メンバーさん達とで対決をしたり、助け合ったりしたことが思い出です。

     皆さん、進路に迷っていると思いますが、私は相談支援専門員さんに千葉キャンパスを紹介されました。

     スタッフさん達・メンバーさん達、皆さんやさしく、笑顔がすてきな方しかいないので

     安心して大丈夫です。

 スタッフ「これから千葉キャンパスを知るみなさんへ、あたたかなメッセージをありがとうございます🌷

      改めて、ご卒業おめでとうございます🎊

 

***********************************

 

室内での活動がメインの千葉キャンパスですが、

Oさんのお話しにあるように、運動系のプログラムも積極的におこなっています🏆

ボッチャ、卓球、サッカー、バレーなどの競技やその他スポーツなど様々です!

体を動かすことが好きな方も、ぜひ千葉キャンパスにおこしくださいませ🎈

 

(↑スタッフお手製サッカーゴールと、サッカー得意なスタッフです⚽)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千葉キャンパスでは見学、ご相談、資料請求も随時受け付けております。

カレッジについて興味をおもちいただいた方は、
下記連絡先またはお問い合わせフォームから気軽にお問い合わせください。

CocorportCollege 千葉キャンパス
TEL:043-441-6498(受付時間 月曜日~金曜日 9:00~18:00)
https://www.cococolle.jp/?p=1667&preview=true

まで!
スタッフ一同、おまちしております

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com